育毛剤「ベルタ育毛剤」のリアルな口コミ体験談を徹底検証

育毛剤「ベルタ育毛剤」のリアルな口コミ体験談を徹底検証

3つの育毛有効成分だけではなく数十種類もの天然成分を含む、人気ナンバーワン女性向け育毛剤が「ベルタ育毛剤」です。
今回はベルタ育毛剤のリアルな口コミ体験談を紹介します!

 

ベルタ育毛剤を利用したことで髪の毛は復活したのでしょうか?
利用したにもかかわらず変化は得られなかったのでしょうか?

 

当記事ではステマを排除するため、信用できる口コミのみを掲載しています。
主にショッピングサイトの体験談を掲載しているので、参考にしてもらえたら幸いです。

もちろんプラス評価だけではなく、マイナス評価の口コミものせています。

 

読めばベルタ育毛剤の実力がわかり、あなたにとって必要なアイテムであるかが判断できるはずです。

ぜひじっくり読んでみてください。

⇒⇒⇒ベルタ育毛剤の配合成分・副作用・価格を徹底解説

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村



ベルタ育毛剤のポジティブな口コミ体験談7つ

ベルタ育毛剤のポジティブな口コミ体験談7つ

ベルタ育毛剤を高く評価している口コミ体験談を集めてみました。
利用した人はベルタ育毛剤を利用して、どんな変化を実感しているのでしょうか?

どのくらいの期間で効果が出てきたのか、といたことにも注目してみましょう。

 

einsamkriegerさんの口コミ

使い始めて三ヶ月くらいですが、明らかに抜け毛が減りました。
ただ、毎日使ってる訳ではないので劇的な変化はなし。生え際の産毛が太くなってきたって感じです。
ケチケチ使うとダメですよ。

結構しっかり塗ってマッサージした方がいいです。
臭いやベタつきはないので朝出掛ける前に塗っても問題ありません。
最低でも半年とか一年の長い目で見た方がいいでしょう。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

einsamkriegerさんは3ヶ月程度利用したところ、抜け毛の変化を実感したそうです。
やはりベルタ育毛剤についても、3ヶ月程度は利用しなければ効果は現れない可能性が高そうですね。

 

しかしeinsamkriegerさんは毎日利用していたわけではないそうです。
その代わりにケチケチ使わずにたっぷり塗布し、入念にマッサージをしたそう。

 

適量を頭皮につけ、その上でしっかりマッサージする、というところが大事なのかも知れませんね。

 

とさんの口コミ

今まで脂漏性皮膚炎で抜け毛に悩まされていましたが、使い始めて髪の毛が元気になった気がします。
使っていてかゆみもありません。
普段レビュー書きませんが、ぜひ同じ悩みの方におすすめしたくて書きました。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

とさんは頭皮環境が悪化していることが原因で抜け毛が増えていたそう。
脂漏性皮膚炎は、皮脂が大量に出ることにより頭皮に菌が大量発生して炎症を起こすものです。

 

ベルタ育毛剤は頭皮環境を改善させる成分も多く含まれており、脂漏性皮膚炎で悩んでいる方にも良い結果をもたらしてくれそうです

 

ana********さんの口コミ

育毛剤を使って約1年ほどが経過します。そして実際に抜け毛が少なくなりました。抜け毛が少なくなるまで、 3ヶ月ほど必要でしたが、購入してとても良かったです。

一時期、大手の育毛サロンに数年通っていましたが、金額的にもこれはもう続けられないと思い、ネットで育毛剤を探していた所みつけたのがベルタの育毛剤でした。

他にもマイナチュレなども試しましたが、ベルタはサポートが手厚く、私個人としてはおすすめできる逸品でした。
薄毛対策には、生活習慣の改善と育毛剤を併用することです。
育毛剤は、毎日朝晩の2回が理想的です。
特に頭皮への血液循環が期待できる就寝時には、育毛剤の効果が発揮されますよ。

出典:ヤフー知恵袋

効果が出るまでには3ヶ月かかった、との指摘がされています。
さらに育毛剤だけではなく生活習慣の改善も必要と述べているところにも注目。

 

育毛剤の使用頻度として、朝と晩の2回を推奨しているところも印象的です。

 

low********さんの口コミ体験談

ベルタ育毛剤使ってますがとってもいいですよ♪

私は半年位使っていますけど、抜け毛が半分くらいに減りました。
産後の抜け毛にも効果があるみたいですし、結構お年寄りの方でも使えるみたいですよ。

出典:ヤフー知恵袋

半年のベルタ育毛剤の使用で、抜け毛が半分程度まで減ったそうです。

即効性はないものの、長期的に利用することで効果が得られる確率が高まるのもベルタ育毛剤の特徴

 

半年はかなりの長さに感じてしまうかも知れませんが、継続は極めて大事です。

 

のんぴちメルドーさんの口コミ体験談

使いはじめて約1ヶ月、抜け毛と白髪が減った気がします。気になる分け目が目立たなくなりますように、希望を込めて継続します。

出典:楽天みんなのレビュー

こちらの口コミ体験談では抜け毛以外に白髪も減った、といった指摘がされています。

 

白髪に関しては加齢が主な原因であり、メラニン色素を生みだす細胞が弱ることで発生します。
白髪が減るということは、頭皮近くにある細胞が若返った可能性があるということ。

 

ベルタ育毛剤にはセンブリエキスなど血行促進作用もあり、彼女の頭皮の血流が良くなったことで各細胞が元気になったのかも知れません

 

pokupoku11さんの口コミ体験談

使い方カンタンで続けやすい!
香りもなく、ベタつかない美容液のようなテクスチャーで毎日使いやすいのが良かったです!
私は30代に入って急に、ポロポロと抜け毛が増えていったので頭頂部が特に気になっていました。
今使用して一カ月弱ですが頭皮が柔らかくなってきたのを実感しています!
このまま使用して少しずつ抜け毛が減っていくといいなと思っています。

プッシュ式で容器がプラスチック製ですので軽くて使いやすいのも、続けやすい理由の1つです。

出典:楽天みんなのレビュー

使いやすさを指摘している口コミ体験談です。
ベルタ育毛剤はサラサラとしており、ベタツキ感はなく使用しやすいタイプの育毛剤です。

 

pokupoku11さんは頭皮が柔らかくなってきたそう。
頭皮が凝り固まっていると健康的な髪の毛は生えてこないので、良い兆候です。

 

Amazonカスタマーさんの口コミ体験談

個人的にですが、産後ずーっと悩んでいた抜け毛が使い始めから減りました。
それからしばらくして、かみが太くなったようになり、ペタンコだったのがボリュームが出てきたようです。
続けて効果が出ると思います。
値段は高いですが、私には合っているようです。
とりあえず一ヶ月続けた結果です。半年は続けてみようと思います!

出典:アマゾンカスタマーレビュー

出産後はホルモンの関係でどうしても抜け毛が増えてしまいます。
さらに年齢の関係もあり産後の薄毛の状態が継続してしまう人も少なくありません。

 

ベルタ育毛剤は産後脱毛にも効果的とされており、彼女も実際に良い結果が得られた、とのことです。

 

髪が太くなってきたとのことなので、頭皮が健康になり栄養が毛母細胞に送られやすくなったのかも知れませんね。

 

ベルタ育毛剤のポジティブな口コミ体験談まとめ

ベルタ育毛剤のポジティブな口コミ体験談を確認してみると、効果が現れている人にはいくつかの特徴があるのがわかりました。

 

  • 継続して利用している
  • ケチケチせずたっぷり塗布している
  • マッサージをしている

 

いくら有効成分が配合されている育毛剤とはいえ、1週間や2週間では効果はでません。

口コミの中には1ヶ月である程度の効果が得られた人もいますが、少なくても3ヶ月は利用してほしいところ。

ケチケチせずに適量を塗布することも忘れないでくださいね。
量が少なければ、それだけ塗布されている有効成分も少ないことに。

 

頭皮マッサージには血流を高める作用があり、育毛剤と相乗効果も期待できますよ。

 

ベルタ育毛剤のネガティブな口コミ体験談4つ

ベルタ育毛剤のネガティブな口コミ体験談4つ

ベルタ育毛剤のマイナス評価の口コミ体験談も確認してみましょう。

髪の毛は生えてこなかったのでしょうか?
頭皮に炎症などの問題が起きてしまったのでしょうか?

 

ごえごえさんの口コミ体験談

産後抜け毛で生え際が薄くなって、ベルタ購入しまさしたが、すぐ抜け毛がなくなったり、生えてくる訳ではないので髪に効果があるかどうかはわかりません。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

まだごえごえさんは効果が確認できていないようです。
ベルタ育毛剤には即効性はありません。

 

2ヶ月から3ヶ月程度は利用しなければ効果がわからないとされているのです。

 

yyy********さんの口コミ体験談

ベルタ育毛剤は3ヶ月は続けないといけなくて、私は1ヶ月目で頭皮湿疹ができてしまい、解約しようと電話したのですがなかなか解約させてもらえず。。。
返金制度もなかなか使わせてもらえず。。。
電話の際に相手の言い分に押されちゃって、私がすぐに折れちゃったのがいけないかもしれないですが、肌に合わない場合でもなかなか私達お客様の意見を聞いてくれないので、ベルタだけは。。。という感じです。

出典:ヤフー知恵袋

定期購入をすると、3ヶ月は継続しなければならないのがベルタ育毛剤です。
3ヶ月経過したらいつでも解約可能です。

 

頭皮湿疹が出来てしまった、という点にも注目。
ベルタ育毛剤の安全性は高いですが万人に合うわけではありません。
不具合が出たときは利用をストップしてください。

 

返金制度に関しては初回購入時のみであり、「定期便パックを3回受け取ったら対象外」などのルールがあるので前もって確認しておきましょう。

※ベルタ育毛剤の返金保証制度に関しては公式ページで確認できます。

 

hanahanaさんの口コミ体験談

初回返品制度があったので安心して試しに使ってみたのですが この制度が盲点! 送料と返金振込手数料を差し引かれるのは納得の上ですが 事務手数料として プラス1000円も差し引かれます

出典:アマゾンカスタマーレビュー

ベルタ育毛剤の返金保証制度は複雑であり分かりにくいかも知れません。

返金補償制度利用時に購入者側の負担となるのは、

  • 購入時の送料・・・660円
  • (代引で支払った場合)代引き手数料・・・440円
  • (スコア後払いで支払った場合)手数料・・・270円
  • 事務手数料・・・1,100円
  • 返品時の送料・・・地域による

※税込み

以上となります。

 

ブルー2875さんの口コミ体験談

抜け毛に心配してて、こちらの育毛剤を選びました。使い始めて10日がたちました。まだ具体的な実感は感じておりません。

出典:楽天みんなのレビュー

さすがに10日の利用では効果を確認するのは難しいです。
せめて2ヶ月から3ヶ月は利用することをおすすめします。

 

ベルタ育毛剤のネガティブな口コミ体験談まとめ

  • 「効果が得られなかった」
  • 「ベルタ側の対応に不満」

ネガティブな口コミには、以上のものが確認できました。

 

効果については個人差もあり、仕方がない部分でもあります。
しかしあまりにも短期間で効果を求めている人もいるので、やはり3ヶ月前後は継続して利用してほしいところです。

 

ベルタ側の対応に不満をいだいている口コミも実際にいくつか見つかりました。
購入する場所によっては返金対応などが異なってくるので、十分に注意しましょう

※対応については、Amazonや楽天ではなく公式サイトで購入したほうが無難と言われています。

 

ベルタ育毛剤のリアルな口コミ体験談まとめ

ベルタ育毛剤のリアルな口コミ体験談まとめ

育毛剤「ベルタ育毛剤」のリアルな口コミ体験談をまとめました。

 

ポジティブな口コミ体験談には、

  • 抜け毛が減った
  • ボリュームが増した
  • 髪の毛が太くなった
  • 頭皮環境が改善した(脂漏性皮膚炎が改善した)
  • ベタつかないので使いやすかった
  • 白髪が減った

以上の内容のものが確認できました。

 

ネガティブな口コミ体験談には、

  • 効果がなかった
  • 頭皮に湿疹ができた
  • なかなか解約させてもらえなかった
  • 返金保証制度に納得できない

などがありました。

 

効果を実感している人と実感していない人がいるわけですが、口コミから見えてきたこともあります。
効果を得ている人は比較的長く利用しており、マッサージなども併用しているのです。
よってベルタ育毛剤で効果を得ようと思ったら、やはり3ヶ月前後は利用してほしいところ。

 

ベルタの対応に不満をいだいている人もいますが、解約はできるのでそれほど心配する必要はありません。
相手も商売なので「休止」を提案して引き留めようとしますが、はっきりと「解約」を伝えればOK。

 

ベルタ育毛剤のリアルな口コミ体験談が把握できたはずです。
正しい使い方さえすれば、育毛効果が得られる可能性の高い育毛剤なのでおすすめですよ。

 

⇒⇒⇒ベルタ育毛剤の配合成分・副作用・価格を徹底解説



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする